「ミスした」と思っている暇はない!! コントロールミスをしてしまった時の対処術を動画で学ぼう 【南米流テクニックバイブル】

2017年09月12日

コラム


ファナティコポイント

「ミスした!」と思っている暇はない!


048-04

コントロールミスをしたときに「ミスした!」と思ってプレーを止めることはナンセンス。南米では、たとえコントロールミスをしても、すぐにキープをして相手に奪われなければミスではない、と考えるのだ。一瞬でも気を抜いている暇はないぞ!


チェック!

必ず体を間に入れること


049-02_02
049-02_01

相手とボールの間に体を入れるのではなく、足先だけでボールを拾いに行くと簡単に相手に奪われてしまうので注意しよう!


バリエーション

アウトサイドでキープすると…


049-04_01

アウトサイドでキープすると、相手とボールの間に体を入れるイメージをつみやすい。

049-04_02

体を反転させて相手を振り切れ!体を入れてキープしたら、相手を背中で感じつつ反転して振り切ってしまおう。

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカ公式Youtubeチャンネルはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク