リヴァプールFC 日本初となるサッカースクールを8月に開校!

2014年06月06日

ジュニアサッカーニュース

リヴァプールFCは、このたび、5才から12才の子どもたちを対象とした日本初となる常設スクールを首都圏に立ち上げることを発表した。同クラブは、パートナーである(株)Sports Management International (SMI)とともに、日本から将来のスター選手を発掘するだけではなく、日本のコーチ人材育成のため、リヴァプールFC育成プログラム及びサッカースクールを日本へ提供する。8月に日本で正式に開校する予定。

リバプールFC (2) (1)

“The Liverpool Way”(リヴァプールFC式育成法)を日本の子どもたちへ提供し、サッカースキルを向上させ、テクニック・戦術理解・フィジカル、そしてサッカーに対しての理解度を高める指導を実施する。また、リヴァプールFCとSMIは、日本のサッカーレベル向上のみならず、長期的に本プロジェクトを継続させることで、選手発掘と日本のコーチ育成を目指していく。

元リヴァプールFCの選手で、クラブのレジェンドでもあるイアン・ラッシュ氏は「リヴァプールFCのファンは日本に数百万人おり、また、リヴァプールFCは日本の子ども達のサッカースキル向上に貢献したいと考えております。これらは日本のリヴァプールファンの方々も、喜んでいただけることでしょう」として、”The Liverpool Way”を学ぶことで、日本のサッカーレベルの向上へも貢献できるとコメントした。

またSMIの田川英里子代表は「日本の子どもたちのためにリヴァプールFCの最高の育成プログラムを日本へ導入でき、リヴァプールFCとパートナーを組めることを大変嬉しく思っています。また、本スクールプロジェクトのために、リヴァプールFCより派遣される、経験豊富なコーチングスタッフの協力のもと、リヴァプールFCの育成哲学、練習法を日本へ供給できることに大変興奮しています。日本で本スクールプロジェクトを始めることは、大いなる可能性を秘めており、私達は今から開校が待ち遠しい」と今回のスクール立ち上げに意欲をみせている。

【お問い合せ先】
株式会社Sports Management International
Tel:03-5789-5786 / Email:info@smi-euro.co.uk
Facebook : www.facebook.com/LFCSoccersShoolsJapan

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事

全日本U-12選手権大会

Twitter Facebook

チームリンク