マドリードダービーでも大活躍! 11歳・レアル中井卓大くんのゴールがスゴすぎる!!

2015年02月24日

ジュニアサッカーニュース

先月31日にレアル・マドリードCF・アレビンAでプレーする中井卓大くんが、アトレティコ・マドリードとの”ダービー”戦で圧巻のプレーを見せた。

 背番号15をつける中井くんは、後半から途中出場。おじぎをしてピッチに入ると、味方選手への絶妙なスルーパスや、華麗なヒールパスなどで、多くの好機を演出した。そして圧巻だったのが、この日のゴール。味方のパスを受けた中井くんは、ペナルティエリア内から右足を振りぬき、豪快にゴールネットを揺らした。3-0の勝利に大きく貢献。

 この活躍を、スペインのスポーツ紙『アス』が、動画つきでウェブに掲載。「11歳の日本人選手は後半から出場し、ヒールパスや豪快なゴールなど、一連のプレーで観客を湧かせた」と紹介した。

「ピピ」の愛称で親しまれている中井卓大くんは、9歳のときに日本人では初となる、レアル・マドリードのカンテラ(下部組織)に入団。現在はアレビンA(11~12歳)に所属している。

as
(写真●『AS』公式サイトより)

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

人気記事ランキング

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク