【PR】『サカつくシュート!』×フットボールチャンネル×ジュニアサッカーを応援しよう! コラボキャンペーン! ついに中澤佑二選手が『サカつくシュート!』に登場!!

2015年03月20日

ジュニアサッカーニュース

スキルはピンポイントヘッド!

 さあゲームプレーということでタブレットを起動。すると中澤選手から「遊んでますよ! ガチャも現役の選手が出るのと、往年のスターがいるレジェンドガチャがあるから、悩みますよね(笑)」という風に、ユーザーらしい発言が飛び出す。ゲーム内容のよもやま話が弾みながらの沸き合い合いとしたテストプレーとなった。

 8段階重ねた超激レア選手「中澤佑二」は全パラメータが+200。ここまで育成すれば日本人選手だけで構成したチームの主軸となるとともに、ふつうにデッキを組むときにも貴重なディフェンダーとなる。称号はもちろん「ボンバーヘッド」。この仕様には本人も納得のご様子だ。

 キーマンスキルは「ジャパンの支配【D】」。これは日本国籍選手のDF値を2倍にし、更にOF値を1.5倍にするもので、失点の確率を下げつつオフェンスを強化してくれる頼もしいものだ。そしてスキルは「ピンポイントヘッド」。これは相手のディフェンスが崩壊しているとヘディングシュートの決定率が特大上昇する効果がある。属性は「力」で、世界を相手にしてもヘディングに競り勝つ、まさに中澤選手の豪快なイメージにぴったりの設定である。

サカつく004

サカつく005

▲選手のパラメータはリアルさが大事。そのあたりが属性とスキルに見事に反映されている。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク