どのクラブに渡っても必ず愛されるカルロス・テベスのゴール集

2015年06月03日

サッカーエンタメ最前線

どんな状況でも結果を出し、どこに行ってもサポーターから愛される 

West Ham United v Bolton Wanderers

 特にウエストハムでの人気は絶大です。プレミアリーグのサポーターのなかでも過激な部類として知られるウエストハムのサポーターは、たった1シーズンしかいなかったテベスをマンチェスター・ユナイテッドに移籍した直後の対戦でも拍手で迎えるなどリスペクトを示しました。その気持ちは10年近くたった現在も続いているほどです。

 マンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティでは、物議を醸すような言動や行動があったものの、基本的にファンからはプレー面では手放すべき選手ではなかったとして記憶に残っていることでしょう。

 そんなテベスの特徴を一言で表すとすれば、“タフ”という一言に尽きます。それはフィジカル的にもメンタル的にも言えることです。
 
 テベスは試合中にハードワークを欠かさない選手であるのに、どこまでもボールを追って奪ったり、ゴールに突進するその姿が“献身性”という言葉が全く似合わず、実に男臭くて見る者の心を熱くする何かを持っているのです。

 そして何より、ブラジルでの活躍や、ウエストハムでの奇跡の残留、隣のクラブへの禁断の移籍、監督との確執。こういった厳しい状況を跳ね除け活躍するのがカルロス・テベスという選手です。

 そういったフィジカル面とメンタル面の両面でタフさを持っているからこそ、在籍したクラブのファンから愛されるのです。

  どんな状況でもタフでブレないプレーを見せてくれるカルロス・テベス。チャンピオンズリーグの決勝という大舞台でも“いつものテベス”が見られることでしょう。

≪06-07シーズン ウエストハムを奇跡の“大脱出”に導いたテベスのゴール集≫

<関連リンク>
『欧州フットボール批評』
『サッカーアルゼンチン流 個人スキルバイブル【DVD付】』

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク