【PR】『サカつくシュート!』×フットボールチャンネル×ジュニアサッカーを応援しよう! コラボキャンペーン! 楢﨑正剛選手が『サカつくシュート!』に登場!!

2015年06月19日

ジュニアサッカーニュース

サイドから崩す楢﨑“監督”!

 チームを指揮する“楢﨑監督”は「サイドから攻めたいですね」と、試合開始直後のマイボールの時間に「左サイドアタック」を指定。しかし「右サイドに行きましたよ?」と疑問符が浮かぶ。選手が言うことをきくとはかぎらないんです、と説明すると、「そんなところまで現実に影響されているのか」と苦笑い。それでもサイドからの崩しに納得の表情だ。パスの連携がいいと相手のDFゲージが瞬時に崩れることを悟った楢﨑選手は、チャンスが来た瞬間にタイミングよくシュートボタンを押してゴール! 瞬く間にゴールを量産して初戦に見事勝利した。

 さらにもう一試合を重ねると、「PRESSボタンを使いすぎると体力の消耗が激しい」「SHOOTボタンを押してもすぐに反応しない場合がある」など、すっかりゲームの基本を飲み込んだご様子。試合中には、ミドルシュートが決まって「これ遠すぎでしょ~!」と眼をまるくしたり、相手のスキル「リペアタックル」にボールを奪われて仰天するといった場面も。シンプルなゲームシステムながらも、ツボを押さえた「サッカーあるある」に、納得の表情だった。最後はゲーム中の自らがPKでのファインセーブを決めてガッツポーズまで飛び出した!

「考える要素が多くて忙しいですけれども、おもしろいですね!」

 モデルとなった選手本人も監督の気分で楽しめる『サカつくシュート!』。ゴールキーパーの選手層を充実させ、日本人選手による最強チームをつくるためにも、ぜひ超激レア選手「楢﨑正剛」を手に入れたいものだ。

サカつく楢崎選手004
▲ついにキーパーの“分身”がPKでゴールを決め、素直なガッツポーズ! 喜びが伝わってくるかのような瞬間だ【写真:編集部】

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク