悲願の初優勝へ。偉大なる先輩・香川真司選手に近づくために、強い気持ちとチームワークを発揮するセンアーノ神戸Jr/バーモントカップ取材レポート【6】

2016年08月14日

バーモントカップ第26回全日本少年フットサル大会

優勝まであとひとつ

「フットサルでも、サッカーのときにもよくやる壁パスをしたりして、それが今回の得点に繋がっています。香川選手はパスも出せてドリブル突破もできるので、そういうところは自分たちも目指していきたいところです。コンビネーションからのゴールと個人技、それから全員攻撃・全員守備で戦っていきたいと思います」(10番・末谷誓悟くん)

センアーノ10番
(写真●佐藤博之)

「良かった試合もあったし、得点も奪うことができたけれど、シュートをブロックするときに後ろを向いてしまったり、低い位置でボールを失ったりと悪い部分もあったので、3日目の試合前では、そこを修正していきたいです。このチームに香川選手がいたのは知っていたけれど、それだけではなくて、強いチームだったから入りたかった。強いチームだから周りには上手な子が多くて、みんな仲間だけどライバルです。でも、自分のためだけではなくて、チームのために頑張れるような選手になりたいです。誓悟も言っていましたけど、個人技とチームの連携を大切に残りの試合前を戦っていきたいです」(11番・富永虹七くん)

センアーノ11番
(写真●佐藤博之)

今大会、高い得点力を誇るセンアーノ神戸Jr。「上体のバランスなどは教えることもありますが、この学年は元々キックのいい選手が多く、またみんな走れることと、高い位置でボールを奪うことができていますね」と大木監督はポイントをあげてくれました。

バーモントカップの栄冠まであと一つ。個人のテクニックとチームワークの良さで初優勝を目指します。

(文●山本浩之)

<関連リンク>
バーモントカップ第26回全日本少年フットサル大会

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク