親子で楽しく上達! FC東京スクールコーチが教える5つの“親子トレーニング”

2016年08月19日

コラム

『ゲーム感覚でできる』『楽しんで行えているか』『たくさん褒めましょう』

 今回のトレーニングでも紹介したように、キッズが楽しく学ぶためには『ゲーム感覚』を取り込むことがとても重要です。そのためには、トレーニングのレベルを徐々に上げていくような“流れ”も大事になります。

 さらに、トレーニングを進めるなかで子どもが“楽しんで行えているか”を見極めるようにしましょう。

 もし楽しめていないのであればメニューを変えるなど飽きない工夫が必要です。そして最後に大事なことは、子どもをたくさん褒めるということ。

 他の子どもと比べると我が子がどうしても劣っているように見えてしまうものですが、大事なことは、以前できなかったことができるようになったかどうか、その成長の度合いについて寄り添って見守ってあげるスタンスがとても重要なのです。

<関連リンク>
FC東京府中パーク
『ジュニアサッカーを応援しよう! VOL.37』

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク