「第28回関東選抜少年サッカー大会」で輝いた10人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年03月06日

大会情報

東京都U-12選抜 ブルー

8番 久米 遥太くん(横河武蔵野FCジュニア)


kumeharutakunn

守備面でチームを引っ張るキャプテン・吉荒開仁くん(横河武蔵野FCジュニア)とは対照的に攻撃面でチームに活力をもたらす中盤の選手。秋田県トレセンU-12との決勝戦の2ピリオド目には、タイミングの良い前線への飛び出しで2点目のゴールを挙げ優勝に大きく貢献しました。

【選手のコメント】
チームではフォワードです。(トレセンのチームでは)強化試合からこの大会での優勝を目指していました。個人的な思いではなく、チームのみんなが「優勝したい!」という気持ちでいました。少ない活動時間でしたが、最後に優勝できてすごい嬉しかったです。自分のプレーの良さは、守備で激しく行くところと、そこから攻撃につなげていけるところです。前線からの守備を意識して取り組んでいます。関東や全国でタイトルが獲れるように活躍することが中学での目標です。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク