「第28回関東選抜少年サッカー大会」で輝いた10人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年03月06日

大会情報

秋田県トレセンU-12

10番 小日山 滉生くん(本庄南サッカースポーツ少年団)


小日山くん

ボランチの位置でプレー。大会を通じて3ゴールをあげ決勝進出の立役者となりました。積極的に動き回ってボールに絡み、秋田トレセンの攻撃を活性化させていました。また、ベンチで戦況を見守っているときも声を出し続け、チームを盛り上げていました。

【選手のコメント】
(東京都U-12選抜 ブルー)との決勝戦は完全に力負けでした。技術面や判断面でかなり差がありました。決勝戦までくることができた要因は「チームの仲の良さ」だと思います。メンバーが基本的に変わっていないのでみんなとても仲が良いです(笑)。中学での目標はエリートプログラムのメンバーに選ばれることです。そのために、もっと早く状況判断できるように練習していきたいです。将来はバロンドールを取れるような大物選手になりたいと思っています。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク