疲労回復につながる夕食は? 大切なのは”自分流の食事”を知ること

2018年01月09日

食育

【オススメレシピ】スタミナカレー鍋

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<材料(2人分)>
豚もも薄切り:100g
ウインナー:4本
水:600ml
コンソメ:1個
味噌:小さじ1
カレールー:30g
にんにくすりおろし:小さじ1/2
めんつゆ:大さじ2
野菜(キャベツ、にんじん、しめじ、ブロッコリーなど)
お好みで溶けるチーズ:適量

<作り方>
➀肉と野菜は一口大の大きさに切っておく
➁鍋に水を沸騰させ、コンソメ、めんつゆ、味噌を入れて溶かす
➂肉、ウインナー、野菜を入れて(ブロッコリーは最後に入れる)野菜が柔らかくなるまで煮る
➃一旦火を止め、カレールーとにんにくを入れる
➄再び火をつけ、カレールーを溶かす
➅お好みで溶けるチーズを入れる

<Yuko’s Point>
野菜はお好みで入れてください。にんじんとブロッコリーを入れると彩りが良くなります。
カレー味ですが、さっぱりしていて、豚肉とにんにくでスタミナ満点の鍋です。ぜひ、試合後の夕食にお試しください。

 

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