お子さんのケアにいいことづくし 今日から親子でタラソテラピー入浴

2014年07月05日

コラム

最大の目的は「老廃物の排出」と「体液の浄化」

 なぜ、タラソテラピーは体にいいのでしょう? 「生命は海水を封じ込めてそのまま進化してきた」と言われるように、人間の体には海と同じようなミネラルが存在します。赤ちゃんのとき80パーセントあった水分が老人になると50パーセントに減ってしまう。

 これが老化ですが、タラソテラピーでは海のミネラルを使って〝体液をきれいにし、老廃物を排出〟します。汗をかくので代謝を上げる役割もあります。

 老廃物をきちんと排出しないと、人間は健康ではいられません。しかし、この排出が上手にできている人はほとんどいない。特に現代は、元々自然界になかった余計なものを摂りすぎているので、老廃物の排出がとても大事。

 排出がうまくできないと体液は汚れ、皮膚には吹き出物ができ、体がどんどん汚れていきます。昔はこんなことはなかったのに、今はお母さんが勉強しなければいけない時代なんですね。

タラソテラピー入浴はとっても簡単です。いつものバスタブのお湯に塩を入れて、なるべくぬるめの半身浴をします。体の芯からじっくり温まって、ジワーっと汗が出てくるのを待ちます。

 この汗は、いらない老廃物の汗。そこからミネラルが徐々に皮膚を通して体に吸収されていきます。このときに何が起きているかというと、元々体内にあったミネラルと新しいミネラルを交換しているのです。これを「ミネラル交換」と言って、このミネラル交換が成り立つには条件があります。

タラソテラピー③

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク