バルサやシティだけじゃない!! 海外チームと互角以上にわたりあった日本人選手たち/ジュニサカMIP

2016年08月31日

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016

ヴァンフォーレ甲府U-12 8番 天野空太郎くん

天野空太郎のコピー
ヴァンフォーレ甲府の攻守の司令塔。マンチェスター・シティとの対戦時は、小気味良いパスを織り交ぜうまく味方を使いながらチャンスを演出していました。

【選手コメント】
バルセロナは三角形でのパス1本1本が速くて正確でした。そこから相手が食いついたところを1タッチで剥がしていくプレーも日本で感じたことはなかったです。相手が逆サイドに展開してきても、そこでしっかりはめれた場面もあったけど、(ボールを奪っても)マイボールになったときに相手ボールにすぐなってしまったから、そこをちゃんとマイボールにして、落ち着いて攻撃につなげられれば良かった。

(構成・写真●ジュニサカ編集部)

 

大会情報

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク