「バーモントカップ 第28回全日本U-12フットサル選手権大会」で輝いた5人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年08月21日

バーモントカップ 第28回全日本U-12フットサル選手権大会

大阪市ジュネッスFC(大阪府)

30番 増井 那月くん


20180819BC0298

相棒の10番・川口遼己くんとゴールを量産した大阪市ジュネッスFCのストライカー増井くん。同大会で26ゴールをマークし、「バーモントカップ」初優勝に大きく貢献しました。前線でタメを作ってパスを捌いたり、相手を背にした状態からシュートにまで持っていく技術が長けている選手でした。また、手を叩いて仲間に声を掛けチームを鼓舞している様子も印象的でした。

【選手のコメント】
最初はちょっと調子が悪かったけど、だんだんとフットサルに慣れてきて、最後は良くなっていきました。サッカーとフットサルは全然違うなと感じました。フットサルでは、チームメイトとのコンビネーションとかでうまく崩せるようになってきていたので、そういったコンビネーションとかをサッカーにも生かしていきたいです。自分の得意なプレーは相手を背負った時にターンをして振り返ってからのシュートです。好きな選手は、ベンゼマ(レアル・マドリー)です。前線からガツガツプレッシャーを掛けたり、ドリブルで仕掛けたりするところが好きです。自分もベンゼマみたいになりたいです。冬に開催される全少の大阪大会で優勝して、全国大会に出場したいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク