「バーモントカップ 第28回全日本U-12フットサル選手権大会」で輝いた5人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年08月21日

バーモントカップ 第28回全日本U-12フットサル選手権大会

ディアブロッサ高田FC U-12(奈良県)

1番 平井 陸くん


DSC_0292

ディアブロッサ高田FCU-12の守護神。抜群の反射神経でスーパーセーブを連発していました。前に飛び出すタイミングも優れていて、何度も1vs1を制していました。決勝トーナメント進出を懸けた予選リーグ第3節の江南南サッカー少年団戦では、幾度となくチームのピンチを救い、ベスト16進出の立役者となりました。

【選手のコメント】
全国大会の出場は「チビリンピック」に続いて2回目でした。全国大会に出て厳しい相手がたくさんいることを知りました。(決勝トーナメント1回戦の旭丘FC戦は)『絶対に勝ちたい』と思ってプレーしていましたが、負けてしまって非常に悔しいです。自分の武器は瞬発力を生かして、シュートをセーブすることです。好きなGKは日本代表の川島永嗣選手(FCメス)です。昔から知っているし、試合を観ていても、めっちゃ上手なので、そういった所に憧れています。海外だったら、クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)です。カッコいいし、ゴールを決めれてフリーキックが蹴れるから好きです。これからは、反応を速くしていって、シュートを全部止めれるようにしていきたいです。

<関連リンク>
バーモントカップ 第28回全日本U-12フットサル選手権大会

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカ公式Instagramはこちら
>>ジュニサカ公式Youtubeチャンネルはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク