バルサやシティだけじゃない!! 海外チームと互角以上にわたりあった日本人選手たち/ジュニサカMIP

2016年08月31日

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016

熊本県選抜U-12 8番 清永賢志郎くん

清水賢志郎
グループリーグ3戦目ではバルセロナと対戦。チームは8-1で敗れたが熊本県選抜にとって貴重なゴールを奪取。ペナルティエリアの外から振り抜いたシュートは、今大会でも指折りのゴラッソでした。

【選手コメント】
(バルセロナ相手に)緊張はしていませんでしたけど、チャレンジしようという心で試合に挑みました。(その中で前半から失点を重ねて)悔しい気持ちはあったのですが、みんなで1点取るということだけを考えて攻めました。なので、この1点はみんなの1点だと思っています。(バルセロナは)パスの精度が凄かったし、これだけ強いとは想像していなかったです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク