やっぱりスゴイ! 日本代表・柿谷曜一朗選手が魅せる超絶のファーストタッチ映像

2014年06月10日

サッカーエンタメ最前線

Costa Rica v Japan - International Friendly
(写真●Getty Images)

ブラジルW杯で活躍が期待される、日本代表の柿谷曜一朗選手。日本屈指のテクニシャン、柿谷選手の真骨頂といえば、どんなボールもピタッと止めて次のプレーに移す“ファーストタッチ”のコントロールの技術。柿谷選手自身、ファーストタッチのこだわりについて、こう話します。

「やはりサッカーって自分がボールを持っているときが一番楽しい。だからこそ、自分のボールにしたいと思いますし、そのためにはファーストタッチで、いかにして自分のボールにできるかが大切になってくると思っています」

6月10日発売となった『柿谷曜一朗のサッカー スーパーテクニックバイブル』では、そのファーストタッチの技術を付録DVD映像とともに垣間見ることができます。グランダーのボールや、浮き球のボールでも、正確にコントロールをして次のプレーにつなげる柿谷選手。今回は、本編でも収録されている「トラップ&コントロール」の項から厳選したファーストタッチの技をいくつか動画で紹介します。


 

柿谷選手書籍

サッカー選手に必要な
ボールコントロールを極める!

柿谷曜一朗のサッカー
スーパーテクニックバイブル

‐本人実演50分DVD付き

本書では『日本屈指のテクニシャン』柿谷曜一朗選手の攻撃に関するスキルを完全網羅。柿谷選手の最大の武器である『ファーストタッチ』を中心に、サッカー選手として身につけたい基本の『止める』『蹴る』『運ぶ』の技術、計31種類が収められている。

ご購入はジュニサカオンラインショップまで

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ

ga


school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事

取材備忘録

Twitter Facebook

チームリンク