1対1がもっと面白くなる話題の大会。「個」の技術を磨く方法とは?

2015年03月27日

コラム

ドルトムントの選手も参加するプレミア大会

――3月29日はプレミア大会が行われます。その見どころを教えてください。

佐藤 今回は予選で勝ち上がった11人の選手と、「COPA PUMA TOREROS 2015 Primavera」に参加するボルシア・ドルトムントU12の16人の選手が参加します。

 ドルトムントの選手たちは、この「KING OF 1v1」のピッチを目にするのは、初のことです。その状況下で、彼らがどんなプレーをするのか楽しみな部分があります。

 先日行われたPUMA CUP(第20回全日本フットサル選手権大会)の最終日にも、イベントとして「KING OF 1v1」を行ったところ、「非常におもしろい」という声をいただきました。中には何度も挑戦している子もいるなど、大変盛り上がってよかったです。

 最初にもいいましたが、この「KING OF 1v1」にはテクニックだけでなく、戦略性や駆け引き、スピード、フィジカル、メンタルなど、サッカーに必要なすべての要素を養えることができるので、小学生のうちからそういった部分を身につけてもらいたいと思います。

 また、子どもたちだけでなく、指導者の方々にもぜひ一度、見て感じてもらえたらうれしいですね。

1v1イメージ②

【KING OF 1v1 プレミア大会】
日時:2015年3月29日(日)
会場:横浜みなとみらいスポーツパーク
時間:13:30-16:30

<関連リンク>
ファンルーツ公式サイト
『サッカートレーニング【書籍一覧】』

 


プロフィール
佐藤 由将
神奈川県出身。小学生時代から横浜フリューゲルスのジュニアチーム(のちにマリノスと合併)に所属し、横浜F・マリノスユースから国士舘大学を経て、2010年松本山雅FCへ加入。2011年に現役引退。現在は、ファンルーツのスタッフとして、育成年代の指導に携わる。

 


 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク