復興に向けたくまモン復興シンボルマーク・旗印「くま紋」が完成。利用受付開始!

2016年06月18日

ジュニアサッカーニュース

kumamonnoriのコピー
(写真●Noriko Nagano)

 熊本県は、熊本地震により被害を受けられた県内の方々を元気づけるため、また県外や海外の方々に熊本県の復興をアピールしていくため、くまモン復興シンボルマークと旗印「くま紋」を作成。6月16日、利用許諾受付を開始した。

 くま紋のスローガンは「がんばるけん! くまもとけん!」で、復興の旗振り役を務めるくまモンが、「心を一つに頑張ろう!」と県民に呼びかける姿をイメージしたもの。県の共通のシンボルマークとして、県だけではなく、行政、企業、団体、学校、個人でも利用してほしいとしている(利用には、事前に許諾が必要。商品への利用に関しては、平成29年3月末までは、県内関係の事業者に限り認めることとし、厳しい経営環境に置かれている県内事業者の支援を図る)。

シンボルマーク

旗印「くま紋」

利用方法など詳しくは、くまモンオフィシャルホームページをご覧ください。

その他詳細は、熊本県ホームページをご参照ください。

<関連リンク>
『ジュニアサッカーを応援しよう! VOL.41』

 
ジュニアサッカーニュース一覧はこちらから

 

>>ジュニサカ公式facebookはこちら
>>ジュニサカ公式Twitterはこちら
>>ジュニサカオンラインショップはこちら

 

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク