バルサだけじゃない!「U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ2018」で輝いた8人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年08月29日

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2018

JFAトレセン大阪U-12

14番 宮地 陸翔くん(ガンバ大阪門真ジュニア)


20180826_0502

JFAトレセン大阪U-12の前線で輝きを放っていました。準決勝のアーセナルFC戦ではフィジカルが上回る相手に対して、腕を巧みに使ってボールをキープし前線で起点を作っていました。ただ立ち止まっているだけでなく、色々な場所に顔をだしてボールに絡みチャンスを創出することができる選手です。

【選手のコメント】
決勝でバルセロナに勝利して優勝したかったんですけど、結果的に4位になってしまったのでとても悔しいです。対戦したアーセナルやクラブ・ティフアナの選手はフィジカルがとても強かったので、簡単に負けないような体を頑張って作っていきたいです。バルセロナの選手は恐れずに真ん中にパスをだしたりしていたので、そういったところは凄いと感じました。好きなサッカー選手はファン・ウィジョ(ガンバ大阪)です。ファン・ウィジョ選手の中に切り込んでのシュートは参考にして練習しています。(ガンバ大阪)門真ジュニアとしては、冬にある全日で全国大会に出場して優勝を目指していきたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク