バルサだけじゃない!「U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ2018」で輝いた8人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年08月29日

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2018

FCパーシモン

9番 八田 秀斗くん


20180825_0416

FCパーシモンのストライカーは、決勝トーナメントの1回戦でバルセロナを相手にクロスボールからで2ゴールを挙げました。八田くんは「(ペナルティーエリア内は)常にDFの死角に入り込むことを意識している」と話します。その言葉通り、相手DFがボールを意識している瞬間に前に入り込んだり、スッと後ろにポジショニングをずらして、マークを外していました。ペナルティエリア内でのオフ・ザ・ボールは目を見張るものがありました。

【選手のコメント】
(バルセロナ戦は)前半に2点先制されて、後半、自分が2点を奪い返したけど最後は自分がPKを外してしまってチームが負けてしまったので今はとても悔しい気持ちです。(バルセロナ戦は)最初と最後にチャンスがあったので、そこを決めていれば結果はかわったのかな…と思います。だからこそ、自分としては決定力が課題です。動画でよく見ているのはルイス・スアレス(FCバルセロナ)です。ゴールを奪うための動き方が上手なので参考にしています。これからは、生活面も含めて、一つひとつ経験を積み上げていって最終的には全日本少年サッカー大会で優勝したいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク