バルサだけじゃない!「U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ2018」で輝いた8人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年08月29日

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2018

サンフレッチェ広島F.Cジュニア

6番 高橋 怜生くん


20180825_0744

サンフレッチェ広島F.Cジュニアの主将を務める高橋くんは左サイドバックでプレーしていました。左足のキックの精度が高い選手です。ボランチの足元に、相手ディフェンダーの裏のスペースに、正確なパスをピンポイントで配給。左サイドバックながら攻撃の起点としてゲームを組み立てていました。また、失点したときに「取り返すぞ!」と大きな声を仲間に掛けるなど、高いキャプテンシーを発揮していました。

【選手のコメント】
予選リーグの初戦(SOLTILO WORLD SELECT)は勝ったんですけど、2試合目の(大宮アルディージャジュニア戦)と3試合目(クラブ・ティフアナ)に負けてしまいました。順位決定トーナメントに回ったけど、悔しい思いをここでぶつけようと思いながら試合に臨みました。バルサの選手は全員の判断スピードが早かったです。特に左サイドバックの選手はサイドチェンジのボールが正確なうえに、パスの判断が早くて、パスを受ける前にボールをどこに置くのかとか、状況判断が優れていました。そういった所は見習いたいと思います。動画でよく見ているのはマルセロ(レアル・マドリー)のプレーです。クロスのときのボールの蹴り方とか、テクニックは参考にしています。将来はプロになって、レアル・マドリードに入団し「マルセロ2世」と呼ばれるような選手になりたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク