バルサだけじゃない!「U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ2018」で輝いた8人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年08月29日

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2018

ヴィッセル神戸U-12

4番 尹 星俊くん


20180824_1350

常に味方のサポートができるようなポジショニングを常に取り、攻撃の中継役としてヴィッセル神戸U-12の中盤を支えていました。状況判断が優れていて、テンポよくパスを捌いて攻撃のリズムを生み出していました。ダイレクトでパスをはたいたり、ふわりと浮かせたパスをだしたりと、状況を一気に打開することができるアイデアを持っている選手です。

【選手のコメント】
(予選リーグで)バルサと戦えたことは嬉しいことだし、勝てなかったけど1点差だったことは良かったです。バルセロナやアーセナルの選手は個の能力が高くてプレッシャーの早さがケタ違いでした。そういったところをこの大会で感じることができたのはよかったです。真ん中で受けてパスを捌いたり、スルーパスをだしたり、最後まで諦めないところは自分の長所だと思っています。セルヒオ・ブスケッツ(FCバルセロナ)のプレーはよく見ています。ディフェンス力もあって足元の技術も高くてチームに貢献しているので、凄いです。将来はバロンドールを取れるような選手になりたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク