「JFA 第42回全日本U-12サッカー選手権大会」で輝いた8人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年12月30日

JFA 第42回全日本U-12サッカー選手権大会

江南南サッカー少年団(埼玉県)

9番 松本 遥翔くん


20181228_0109

中盤のインサイドハーフのポジションを担っていました。今大会は得点ランキング3位となる8ゴールをあげています。縦への推進力が魅力的な選手です。スピードを生かした縦へのドリブルで相手ゴールに何度も襲い掛かっていました。また「ゴールへの貪欲さ」も彼の特徴の一つです。試合中のプレーからは「絶対にゴールを奪ってやるぞ!」という強い気持ちが伝わってきました。

【選手のコメント】
最後の試合のソレッソ熊本戦は2点差を追いついたのに、最終的に負けてしまったのでとても悔しいです。同点にした後、2本ぐらいゴールを奪うチャンスがあったけど、外してしまったので決定力は課題です。クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)のシュートを今後は手本にしていきたいです。最後まで諦めないで全力でプレーして、決められるシーンでゴールに結びつけられる、そんな選手になっていきたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク