2015フジパンCUP関西大会は和歌山代表のFC.Valentiaが9年ぶり2度目の優勝!!

2015年04月02日

ジュニアサッカーニュース

2015年3月28日、29日、30日の3日間にわたって行われた「2015フジパンCUP関西大会」は、和歌山県代表のFC.Valentiaが決勝で大阪府代表のF.F.C.SELECAOを3-2で下し、9年ぶり2度目の優勝を飾った。

【決勝】FCValentia-FFCSELECAO

 関西の各府県の予選を勝ち抜いた24チームがJ-GREEN堺に集結した「2015フジパンCUP関西大会」。

 グループリーグを圧倒的な強さで勝ち上がり、優勝候補と目されていたガンバ大阪ジュニアが準決勝で敗れるなど波乱もあった今大会。

 そんななか決勝まで勝ち進んだのは、準決勝でガンバ大阪を下した、和歌山県代表のFC.Valentiaと大阪府代表のF.F.C.SELECAOだった。

 決勝戦は、FC.Valentiaが序盤から試合の主導権を握ることに成功したが、後半にはF.F.C.SELECAOが反撃を見せる拮抗した展開に。

 しかし最後は、3点目をしっかり奪ったFC.Valentiaが3-2でF.F.C.SELECAOに勝利し、実に9年ぶりとなる優勝を果たした。

 そして今回は、サプライズとして芸能人や元プロサッカー選手率いるドリームチームとの「ドリームマッチ」が開催されるなど、試合以外でも大いに盛り上がりを見せた。

<ドリームチームメンバー>
コーチ:森島寛晃
・ペナルティ
・JOY
・武田修宏(元日本代表)
・本並健治(   〃   )
・じゅんいちダビットソン

2015フジパン関西FC.Valentia優勝

※テレビ放映は、関西地区で以下の日程で放送されます。
4月3日(金)9:58~10:53 朝日放送(ABC)系列

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク