『フットボールフォーフレンドシップ』ドイツ遠征レポート。世界での貴重な体験を通じて

2015年06月09日

ジュニアサッカーニュース

ベスト4で強豪・ウィーンに敗戦

 決勝トーナメントに進出したFC東京は、1回戦でSKスロヴァン・ブラチスラヴァ(スロバキア)との対戦。この試合でも序盤に立て続けに得点を許し、追う形となったFC東京。それでも前の試合と同様、あきらめることなく、自分たちのサッカーでボールを支配し、5分には沼田選手(中2)、13分には須藤選手が得点をあげ、同点に追いついた。

 試合はそのまま5分間の延長戦へ。延長では、同点に追いついた勢いを消さずに、得点を重ねたFC東京が5-2で勝利し、準決勝へ駒を進めた。

 準決勝の対戦相手は、FCゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)やラツィオ(イタリア)の強豪を撃破してきたSKラピード・ウィーン(オーストリア)。FC東京のグループとは別コートで行われていた予選リーグのときから、注目されていたチームでもあった。

 個々の能力が非常に高く、さらに組織力も備えたSKラピード・ウィーン。FC東京と対戦した準決勝でも、中央の10番・Lukas(ルカス)を中心に、得点を積み重ねていく。FC東京もなんとか得点を返すが、最終スコア3-5でSKラピード・ウィーンに敗退した。決して勝てないという相手ではなかっただけに悔しさの募る一戦となり、選手たちも肩を落とした。

150609fctokyo13

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク