『ダノンネーションズカップ2018 in JAPAN』で輝いた8人の選手たち/ジュニサカMIP

2018年04月04日

ダノンネーションズカップ2018 in JAPAN

レジスタFC

18番 小西 陽希くん


レジスタFC 18番

左サイドバックでプレー。「キック」が武器と本人が話すように、準々決勝(大阪市ジュネッスフットボールクラブ)の試合では右から来たボールを左足のダイレクトでゴール右隅に強烈なシュートを突きさしていました。ライナーのクロスやカーブのクロスなど状況に応じて質の高いボールを味方に供給していました。

【選手のコメント】
この大会はチーム一丸となって戦うことができませんでした。5月にはチビリンピックがあるのでそれまでには気持ちを一つにしたいです。県大会で(江南南)と対戦したときは戦えていたけど、今回は戦えていなかったのでもっと集中力をあげていかないといけません。好きなサッカー選手はフッキ(上海上港/中国)。あの人みたいな強烈なシュートを打てるようになりたいです。チームとして4冠という目標を掲げていたのですが、1つ落としてしまったので、ここからは全てのタイトルを取りにいきたいです。

カテゴリ別新着記事

お知らせ



school_01 都道府県別サッカースクール一覧
体験入学でスクールを選ぼう!

おすすめ記事


Twitter Facebook

チームリンク